スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は甲府戦!

村上選手

広報blogの「田中ダービー」の文字を見て、
「まぁた田中だ・・・!」を思い出して、ニヤニヤしています(笑)。
原博実さんの解説、大好きです。

明日は甲府戦!

因縁の対決とかどうとかよりも、
ここで勝てれば、中断明けのもやもやした流れを、
今度こそちゃんと払しょくできそうで、
両者全力でぶつかるいい試合を、期待しています!

スカパーも、いつもより30分早くから放送してくれるそう。
なんとすばらしい。スカパー万歳!

そして気になるスタメン。
15人くらい出したくなりますね。
真剣に選べません。

特に右サイドバック。
祐三くんなのか、ムラなのか、祐三くんなのか、ムラなのか、
花びら占いの心境です。

ていうか、クラカワさんも出してくれー!
スポンサーサイト

tag : 村上佑介

愛媛戦ヒーロー(第22節)

林選手

第22節愛媛戦のヒーローは、間違いなくこの人!
途中出場で2ゴール!
ベンチでずっと悔しかったんだろうなぁと思います。
やー、嬉しい。

しっかし、PK3回もやって全部失敗って、初めて見ましたよ。
なんか、点取って欲しい選手がいっぱいいるなぁ。

澤選手!
スアレスばりのあのハンドがなければ1点だったのに~!
次こそ!

工藤選手!
PK失敗に、超惜しいシュート。
しばらく得点がないので、焦っていたりしないでしょうか?
1点取って、波に乗って欲しい!

茨田選手!
個人的には、ミドルを決めて欲しいのです。
サッカーで特に好きなのが、マイナスのパスに、
視野(やテレビ画面)の外から飛び込んで来て打つシュート!
うお!ここにいた!とびっくりするのが、最高です・・・!
日立台での鳥栖戦ラスト10分、
あわや3点目か?!という茨田選手の惜しかったシュート。
実はあれが、今シーズンで一番ぞわわっと来たシーンです。

栗澤選手!
ボランチの攻撃参加とシュートも、大好きなシーンですよ。

・・・そういえば、柏ってミドルシュートが少なくありません?

田中順也選手!
にわかに、FKの名手のイメージが。
美しい曲線を描いて直接ゴールに吸い込まれるのが得点になるのを、
今度こそ見たいぞ!

村上選手!
復活めちゃめちゃ嬉しい・・・!
点を取る&点に絡むイメージがコンスタントにあります。
早速ホジェルへのラストパス。さすがです。

橋本選手!
この人の攻撃もたまらない!
クロスあげたと見せかけて入っちゃった、なんていかがでしょう。

・・・。
あー、きりがないですね。
今回はここまで。

tag : 林陵平

今更ですが、フランサの退団つれづれ

フランサ&谷澤選手

フランサたち2006年メンバー

2006年の、懐かしいイラストを発掘です。
スターバックスのmyオリジナルタンブラーにしていました。

久々の更新ですが、
フランサの退団で、しばらく打ちひしがれておりました。
今シーズンいっぱいは居てくれると思っていたんですが・・・。
予感はあったものの、別れは悲しいものですね。

祐三くんじゃないけど、もっと応援のメールを送っておけばよかったとか、
もっと観戦に行っておけばよかった、生でもっと観たかったとか、
退団が発表されてから色々後悔しました。


2003年に、Leverkusenを応援していた時に知った選手で、
当時は、ラメロウやベルボを贔屓にしつつも、
フランサもやっぱりすごかったし、チーム全員好きだー!という感じでした。
それが、柏に移籍後、2005年末の降格時にチームに残ったことで、
フランサ個人の立場を想像して考えるようになりました。
どうしても柏で成功して欲しいと願わずにはいられなくて、
それまでの贔屓の選手とも違う目線で、気にかけるようになりました。

2006年4月の徳島戦、フランサ目当てで、初めて日立台に観戦に行きました。
が、近くに座っていたサポーターさんたち数人が、フランサのことを、
「あの外人いらない~」「守備しないし」「もー何やってんの?」
と、試合中文句を言っていたのが凄く悲しくて、
でも、柏に移籍後、ほとんど活躍できていなかったのも事実で、
なんとかいいプレーをしてくれないか、魅力を分かってもらえないかと思ったものです。

と同時に、Leverkusen時代を知っている人間が応援しないでどうする!と、
それまで一方的に、ただ見ているだけだった自分の姿勢が変わりました。
観戦に行った時には、スタンドから声援を送り、
時には、応援のメールも送り、
GWの草津戦の似顔絵コンテストにも、イラストを2枚出したりしました。
自分を描いたイラストが1枚もなかったら悲しいだろうし、
でも、私が出したところで、柏サポさんたちに受け入れられたことにはならないし、
でも、フランサと柏を応援しているのは事実だし・・・、と、
迷いもありながら参加したのを覚えています。

・・・などなど、心配したのもつかの間、
類を見ない数々のプレーで、その後は言わずもがな。
気が付いたら私も、フランサも柏ももっともっと大好きになっていて、
フランサ退団後の現在も、柏サポ継続中です。

(脱線しますが、やっぱり毎試合スカパーで観られるのは大きいですね。
W杯ドイツ代表の試合を観て、ブンデスリーガをまた観たくなったんですが、
日本人選手がいないチームは、放送が全く無い月もあったりして、
なんで有料契約してるのに、リアルタイムでTickerなのさ?と、
不満が募ることが多くて、やめてしまいました。
「選べるパック 3チーム!」なんてセットがあれば、
柏、Leverkusen、ドイツ代表をピンポイントで追えるんですけどね。)

できればフランサには、今シーズン終了まで居て欲しかったです。
去年の終盤、毎試合の連続ゴールに、並々ならぬ気迫を感じましたし、
降格に責任を感じての2度目のJ2で、
道半ばでの退団だったのだろうと思います。

次の所属チームが早く決まって、
フランサがまた楽しんでプレーできたらいいな。
わがままを言うならば、映像で観られるリーグやクラブだと、
個人的には更に嬉しい。

なかなか移籍の続報がないですが、
幸せなサッカー人生が続くことを、一サポの立場から、願っています。:)

tag : フランサ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール
【管理人】
黒川ひゅう

【自己紹介】
サッカー好きで、柏レイソルサポのイラストレーター。柏餅はこしあん派。
名古屋在住。たまに日立台に行っています!
HP:http://kurokawahyu.com/


【サイトバナー】
リンクはご自由に!詳しくはこちら
「こしあんかしわもち」サイトバナー


【ご注意】
イラストや画像・文章の、無断での二次利用や転載は、一切ご遠慮願います。


【ご連絡先】
連絡先
Twitter

    KurokawaHyu

フォロー、アンフォローはご自由に♪
カテゴリ
イラストのタグ

レイくん  小林祐三  林陵平  菅沼実  北嶋秀朗  茨田陽生  藏川洋平  工藤壮人  南雄太  村上佑介  菅野孝憲  フランサ  近藤直也  アビー  ファジ丸  ホジェル  酒井宏樹  大谷秀和  山崎正登  鮫島彩  パク・ドンヒョク  レアンドロ・ドミンゲス  前田遼一  澤昌克  平山智規  遠藤保仁  海外選手  増嶋竜也  長谷部誠  古賀正紘  阿部勇樹  桐畑和繁  大津祐樹  鎌田次郎  松井大輔  栗澤僚一  谷澤達也  鈴木達也  一平くん  ガンバボーイ  

カウンター


ご訪問ありがとうございます!
リンク集
月別アーカイブ
blog内検索
RSS、QRコード
PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。