スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちマンガ『Stop the yellow』

ぷちマンガ


レイくんならやりかねない気がする。

※2コマ目ちょこっと加筆しました。この三角の、気に入りました(笑)。
スポンサーサイト

tag : アビー レイくん 大谷秀和

福岡戦(第28節)

北嶋選手

スカパーのJAGS(Jリーグアフターゲームショー)のインタビュー、
キタジにたっぷり聞いてくれて嬉しい♪

アウェー福岡戦、勝ちました!
これで5連勝、いやぁ気分がよいです!

久々の無失点勝利、DF陣が安定していてよかったなぁ。
危ないシーンもありましたが、スゲノさんがさすがでした。

勝手にMOMはレアンドロ!
すごい!すごいぞ、レアンドロ!
ハイライトで1点目のシーンを見ると、
バラダくんのパスの時点から、どフリーなんですね。
一気に上がっていって、GKと1対1。
吸い込まれるように見入ってしまいました。

林くんもまた得点!
落ち着いていてよかったなぁ。
ヘディングシュートも惜しかったです。
得点王争いに是非、名乗りを上げてくれ~!

あとびっくりしたのは交代枠!
スタメン全員、フル出場してしまうとは・・・!

11人のうち、9人が前節も出ています。
雨で大変なコンディションの中、23日に試合したばっかりです。
しかも遠方アウェー、はるばる九州まで移動したというのに!

確かに内容は後半もずっといいままでしたし、
バテバテの選手も特にいなかったですが、まさかのまさかでした。
(茨田くんは90分もつようになったのかな。
今日も茨田くんのプレーは楽しかったです。最近かなりお気に入り♪)

これで、あと4勝すれば3位以内(=昇格)が決定です。

とか浮かれそうになる前に、次節は栃木戦・・・!
前回23本でしたっけ?打っても打っても入らない!
追加タイムの栗澤さんのシュートはポストにはじかれ、
なんでこんなに攻撃しまくっているのに、0-0なのよ~!
という前半戦の無念を晴らして欲しい。
今度こそ、勝ちたいです。

tag : 北嶋秀朗

Stop the yellow ですってよ!

アビーくん&レイくん

アビーくんはスズメバチらしい。

スズメバチって、いろんな生物の中でも、
超カッコいい部類だと思います!(虫好き)
刺されるのはカンベンですけどね。
試合でもチクリとやらないで~~。

柏戦は、Stop the yellowの第2戦目だそうです。

黄色チームといえば、栃木と北九州もそうですが、
福岡は、この2チームとも2戦連続ホームで戦う予定(第31&33節)。
Stop the yellow~後半戦~となるのかな?

ともかく、日曜日!
3位vs1位の直接対決、楽しみです!


=====
拍手、いつもありがとうございます!
続きに、拍手コメントのレスです。

⇒続きを読む

tag : アビー レイくん

札幌戦(第27節)

まさかの3人スタメン!

札幌戦、勝ちましたー!やったー!

てか、試合前からスタメンに超びっくりしてました。
毎試合一人ずつしか出れないと思っていた、右SBの大好きな3選手。
まさかまさかの、3人ともの同時起用でした・・・!
パンゾーくんがボランチとは・・・!
後半は左SBに入っていたし、いつ練習したんだろう。

試合内容は、カードが全てと言いますか、ちょっと出しすぎに感じました。
石崎さんとの対決、怖くもあり楽しみでもあったのにな。
2人も少なくなってしまっては、そりゃ難しいってもんです。
柏側にも退場者が出ないか、1枚目のカードからずーっとヒヤヒヤでした。

柏の得点は、PKの2点を含む5得点!
キタジの連続ゴールも嬉しいし、
工藤くんの7月以来のリーグ戦ゴールも超嬉しい!
めちゃめちゃ嬉しそうだったなぁ。
プレッシャーとか絶対あっただろうなぁ。
ホジェルのアシストが、とてもあったかいものに見えました。
レアンドロのPKは、2本とも安心して見られたのが嬉しい。
5点目の茨田くんは、得点シーン以外でもすごくワクワクしながら見ていました♪
バーに当てたミドル惜しかったな。
ああいうシュート、大好きです。

さて、次は中2日で遠方アウェーの福岡戦!
ここのところの勢いのすさまじさは否めません。怖!
しかし、勝てたらかなり大きい!
この前の千葉戦とセットで「Stop the yellow」なんてやってるみたいですので、
黄色チームの意地を見せたいものです!

tag : 藏川洋平 小林祐三 村上佑介

千葉ダービー!(第26節)

林選手

祐三くんのTwitter見たら、髪切ってたみたいですよ・・・!やっぱり!
先週から描きかけていたので、ちょっと長めのままです(汗)。

千葉ダービー、勝った!勝った!勝ちましたー!
最後までドキドキした凄い試合でした!
キタジのゴールも凄かったけど、ジェフの谷澤くんのもスーパーゴールだった。
スカパーでしか観られないなんて、勿体ないです。
J2だって熱いんだぞ!ってことを、もっと世間のみんなに知って欲しい。

柏の得点は、林くんに、キタジに、レアンドロ!
林くん、自信に満ちつつも引き締まった表情が頼もしい!
キタジ~~~!有言実行、凄すぎます・・・!
J's Goalの試合後のコメントもぐっときました。尊敬ものです。
レアンドロのゴールは、ホジェルのパスも素晴らしかった!
難しくても自分で打つだろうなって思っていましたが、
パスを選択する冷静さが、これまた頼もしい!

前回の千葉ダービーと同様、柏はまーた退場者を出しましたが、
今回はそれでも勝ち切れたことが大きいです!
どんな逆境だろうが、勝ち点3を取る!
勝つったら勝つ!そんな強いチームでありましょう。

・・・しかし、アディッショナルタイムの長さは異常だったなぁ。
前半の追加が3分、後半の追加が6分、合計9分って、
自分の知ってる限りでは最長な気が。
普通~やや長めぐらいだったと思うけどなぁ。なんだかなぁ。
ちなみに主審は岡田さんでした。

ワタルくんの怪我も心配。
けろっとして、次節か次々節に出てきて欲しい。
どうか軽いものでありますように。

最後に、現地で応援された皆様、お疲れさまでした。
「ドドンドドンドン、かしーわレイソル!」の声援が力強くて、
これが”サポートする”ってことだ!ってくらい、
テレビのこちら側にも、気持ちが十二分に伝わって来ました。
2006年の昇格争いの時、日立台で、平塚競技場で、
一縷の望みにかけて声を張り上げた時の気持ちが、鮮明に蘇ってきました。
昇格のかかっている、いよいよ終盤戦なのだなという緊張感。
厳しい闘いへの覚悟を新たにした、第26節でした。

tag : 林陵平

工藤くん♪

工藤選手

気に入った感じに描けると、なんか嬉しい♪

お立ち台でのヒーローインタビュー、また聞きたいな!

土日の日曜開催だと、おあずけされている気分です。
試合が待ち遠しい~!

tag : 工藤壮人

ダービーですよ!

千葉ダービー!

あわわわ、すいませんすいませんすいません・・・!

紙とペンの段階では、シェフ帽もソーセージもなかったのに、
気が付いたらこんなんなっていました(汗)。

実はまだ行ったことのないフクアリ。
残念ながら、日曜もスカパー観戦ですが、
いつかタッパー持って行ってみたい。

ジェフ千葉のHP、昨日は谷澤くんで、今日はアレックス。
明日は太田くんでしょうか?

ダービーに向けて煽っている(?)つもりかもしれませんが、
千葉って、元柏の選手もいるし、同じ黄色だし、
移籍しちゃったけど巻選手も結構好きだったし、
知り合いの千葉サポさんは超いい人ですし、
なんかどうも、「一緒にがんばろう!」的なノリで見てしまいます♪

・・・でも、試合は試合。
勝ち点3、絶対取りたいです。


===
週刊サッカーダイジェストの、フランサの記事を読みました。
サカダイさん、よくぞインタビューしてくれました・・・!
この記事を読めて、凄く嬉しかった。
やっぱりな・・・って思う部分もありましたが、
それでも、柏のことをこれほどまでに愛してくれたことに、
心が震える思いでした。
フランサの希望するところで、早く移籍先が決まるといいな。
これからももちろん応援し続けます!


鈴木たっちゃんは、全治3~4週間なんですね。
FC東京は他にも怪我人続出、降格圏も迫っていて大丈夫でしょうか・・・。
皆様早く回復しますように。

tag : 谷澤達也

勝ち点グラフ 2010-J2 第25節終了時

2010-J2-25t

画像クリックで拡大します(1000×658pixel)。

第10節くらいから、ちまちま作っていました。
一部、重なって見えないところは、小数点以下の数字を入れてずらしています。
が、全部はできていません、すみません。

先日の第25節、3位の千葉と、4位の福岡の直接対決で、
とうとう順位がひっくり返りました。

第10節からずっと、上位3チームの顔触れが変わらなくて、
このまま千葉と一緒に昇格できるかな~なんて楽観視していましたが、
甘かったですね・・・。
一気に緊張感が出てきました。

J2は毎年波乱があるようで。

去年は、甲府が勝ち点差1で昇格を逃し、
2008年も、3、4位争いが勝ち点差わずか1。
2007年は、残り3試合の時点で、3位と4位が入れ替わったんですね。

柏がJ2だった2006年も、上位3チームの三つ巴で、
当時はまだ入れ替え戦があったので、2位か3位かでもえっらい違いで、
最終節に2位と3位が逆転するという、
サポとしては心臓ぎゅうぎゅうのシーズンでした・・・。

あの昇格争いは、強烈に印象に残っています。
サッカーファン歴9年目、柏を応援して5年目ですが、
喜怒哀楽の振れ幅の大きさは、間違いなく2006年が、ダントツ1位です。

今年は2度目のJ2ですが、再びそうなるのは勘弁・・・(笑)。
既に、フランサの退団に「哀」しんで、
前半2分でレッド出す英国審判に「怒」りましたんで、
あとは「喜」と「楽」だけでよいです・・・(笑)。

で、次節(9月18&19日)、このタイミングで千葉ダービー!
4位の千葉vs1位の柏、千葉お得意のホーム、フクアリで。
一緒に昇格したいけれど、試合は試合です。勝ちたいぞー!

2位の甲府は、5位の熊本と、こちらも上位対決。
3位の福岡は、最近10試合でわずか1敗の横浜FCと。
どんな勝負になるんだろう。

終盤戦、展開が見逃せないです。


=====
拍手コメント、公開&非公開を選べるようにしました。
いつもありがとうございます!

続きに、コメントレスです。

⇒続きを読む

サイトバナー作ってみました

バナー

自分のHPからのリンク用に、バナーを作ってみました。

誰のイラストにしようか迷いましたが、祐三くんで!
結構これ気に入っています。
自画自賛です・・・(笑)。

もし、リンクしていただける場合にバナーが必要でしたら、
一旦PCに保存いただくか、
http://blog-imgs-63.fc2.com/h/y/u/hyu021/banner.jpg
に直リンクして、お使いください。
本blogはリンクフリーです♪


=====
記事別の拍手、押していただき、ありがとうございます!
ホジェル選手の記事の拍手が、特に嬉しかったです!
似顔絵は、似ているかがいっつも心配で、
ドキドキしながらアップしていますので(超小心者!)、
拍手がとても励みになっています。
ありがとうございます!

続きに、コメントレスです。

⇒続きを読む

鈴木たっちゃん

鈴木達也選手

昨日のFC東京vs浦和の試合、
鈴木のたっちゃんが出ている!と、途中から観ていたんですが、
終了間際に怪我で退場・・・。

大丈夫かな。
大事でないといいな。

tag : 鈴木達也

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール
【管理人】
黒川ひゅう

【自己紹介】
サッカー好きで、柏レイソルサポのイラストレーター。柏餅はこしあん派。
名古屋在住。たまに日立台に行っています!
HP:http://kurokawahyu.com/


【サイトバナー】
リンクはご自由に!詳しくはこちら
「こしあんかしわもち」サイトバナー


【ご注意】
イラストや画像・文章の、無断での二次利用や転載は、一切ご遠慮願います。


【ご連絡先】
連絡先
Twitter

    KurokawaHyu

フォロー、アンフォローはご自由に♪
カテゴリ
イラストのタグ

レイくん  小林祐三  林陵平  菅沼実  北嶋秀朗  茨田陽生  藏川洋平  工藤壮人  南雄太  村上佑介  菅野孝憲  フランサ  近藤直也  アビー  ファジ丸  ホジェル  酒井宏樹  大谷秀和  山崎正登  鮫島彩  パク・ドンヒョク  レアンドロ・ドミンゲス  前田遼一  澤昌克  平山智規  遠藤保仁  海外選手  増嶋竜也  長谷部誠  古賀正紘  阿部勇樹  桐畑和繁  大津祐樹  鎌田次郎  松井大輔  栗澤僚一  谷澤達也  鈴木達也  一平くん  ガンバボーイ  

カウンター


ご訪問ありがとうございます!
リンク集
月別アーカイブ
blog内検索
RSS、QRコード
PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。