スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山戦(第37節)

藏川選手&菅野選手

マウスでも何とか色を塗れました。
ペンタブのペンがぶっ壊れてしまいまして、不自由しています。

Jリーグアフターゲームショーの「平ちゃんの今日イチ」、
クラちゃんに超絶アシストした菅野さんにも触れてくださーい!(笑)
試合内容がごにょごにょだったので、
ほんわかした雰囲気で終われてよかったです。

一応、岡山戦の感想書きますと、
途中から審判が主役になってしまった、の一言に尽きますね。
1-1とか、シュート20本打ったという印象が、全部吹っ飛んでいます。
選手もイライラを止められなくて、ますます試合が壊れてしまったのも残念でした。
全力で止めに入ったのがパンゾーくんだったのは、頼もしかったな。

さて、次はいよいよ最終節です。
2位甲府を2-4で破り、4位千葉を2-0で破った、
目下3連勝中(11/27現在)のザスパ草津、アウェー戦です!
もしかして、今シーズン最強の相手ではないですか・・・?
今日の分も、勝って気持ちよく終わりたいものです!


追伸:
柏応援blogなのに、優勝時に更新できなくてすみませんでした。
実は鳥栖戦に行きまして、疲れで風邪をひきまして(爆)、
横浜FC戦は、布団を居間に持ってきての寝ながら観戦でした。
1回治ったと思ったら、今朝までまた熱だしてましたよー。
どうぞ皆様もお気を付けください。
更新できなかったネタは、また折をみて。
スポンサーサイト

tag : 藏川洋平 菅野孝憲

Twitter始めました

ツイッター始めました。
http://twitter.com/hyu021
http://twitter.com/hyu121
(アカウントをhyu121に統合しました。2014.4.30訂正)

主に、サッカー関連のつぶやきと、
blogで記事にするほどでもないことを、更新していこうと思います♪

必ずイラストがあるblogにしたいのですが、
それゆえに、更新が遅れてしまうこともあり(汗)、
その辺をツイッターで補うつもりです。

天皇杯から中2日、いざ鳥栖戦!

パク・ドンヒョク選手

天皇杯、古巣対決だったパク・ドンヒョク兄さんです♪
HP&イヤーブックの、タニくんへのメッセージはかなりツボでした。

天皇杯ガンバ戦は、負けちゃいましたね。
NHK-BSでハイライト見た感想としては、

・バラダくん、超ファンタスティックスーパーゴォォォーーール!!!
・レアンドロの2枚目イエローはちょいと厳しすぎではないかしらん。
・で、退場(またですよ、また)。10人でガンバ相手はきついです。
・大津くん→ホジェル、惜しい・・・!惜しすぎる・・・!!
・ガンバはさすがです。強い。

ってな感じでしたが、1-4という点差ほど、
一方的にやられたわけではないようですね。
宮澤ミシェルさんが、柏の一場面をピックアップして、
解説して褒めてくれていたのが嬉しかったな♪
来季のリベンジに向けて、今からもうメラメラ燃えてきました。

で、リーグ戦の試合も目前です。

中2日で、遠方アウェーの鳥栖戦!
天皇杯の疲れもあるし、この後23日、27日と試合は続き、
2週間で4試合の鬼日程・・・!

多少の選手の入れ替えはあるでしょうか。
個人的に、山崎さんをまた観たくなっています。
怪我で離れていたパンゾーくんも、そろそろ戻ってこれるかな?

目の前の目標、J2優勝に向けて、がんばりましょう!

tag : パク・ドンヒョク 大谷秀和

昇格だっ!岐阜戦(第33節)

林選手、近藤選手、北嶋選手、小林選手

今節も、遅ればせながらの更新になってしまいました(汗)。

スカパーのJAGS(Jリーグアフターゲームショー)のインタビュー、
面白かったぁ・・・!
最後タニくんと栗澤さんも出てきて、
お二人のはじけた言葉も聞きたかったですよー!

第33節岐阜戦、3-0で勝利し、J1昇格となる3位以内が決定しました!

緊張があったのか、はたまた怪我で両SBが代わっていたからか、
何か少し乗っていない感じの前半の柏でしたが、
後半だんだん良くなってきて、林くんかキタジさんか分からない先制点!
(結局、キタジさんの得点となりました。)
引き分けでもOKではありましたけれど、
勝って決めるぞ!と、超テンション上がりました!

岐阜に退場者が出て、2点目3点目と追加点、試合運びが素晴らしかったです。
岐阜の攻撃も結構よくて、1-0ではまだ心配で、
2点目が是非とも欲しかったところでのゴール!
林くんがボール持った辺りから、入る!って思いました。
ゴールを決めたのがキャプテン・タニくんだったことが、また最高で!
真っ先にベンチに走って行って、控えメンバーもみんなで大喜びしていて、
このゴールがどれだけ昇格を確信させてくれたか!って感じでした。

3点目はホジェルが得たPKを、レアンドロがきっちりゴール!
前節も、今節も惜しい惜しいシュートが多くて、
点を決めてくれてよかったです!
もちろん、ホジェルにも蹴らせてあげたかったですけれど・・・!

日立台の雰囲気も最高でした。
勝利を確信したロスタイム、ユニゾンで、
「おーおーーーおーおおーー!」って歌う声援にはゾクゾクきました。
力強くて、頼もしくて、みんなが一つになって昇格をたぐりよせようとする。
何かがかかっている試合って、やっぱり格別な雰囲気です。
ギリギリまで観戦に行けるか分からなかったのですが、行けてよかった!
この試合で応援できて、あの瞬間に立ち会えて、凄く幸せでした。

昇格の喜びは、2006年と比べると穏やかなものでしたが、
それでも、後からじわじわと嬉しさと感動がこみ上げてきました。
ネルシーニョ監督がゴール裏のお立ち台で挨拶し、
エイジさんが通訳した言葉を語り始めた時に、
一列に並んでいた選手やスタッフさんたちが、自然と肩を組み始めた瞬間。
心打たれました。
今シーズンのこのチームを象徴していたように思います。

割と早い段階(第5節)から首位に立てて、
ずっとそれをキープできたことが勝因の一つに思いますが、
その時期に活躍&在籍していた、フランサ、ミノルくん、古賀ちゃんとも、
本当は一緒に喜びたかったなぁ。
特にフランサには、改めて「ありがとう」を言いたいです。
フランサが居たおかげで、柏が大好きで仕方ない、今の自分が在ります。

もちろん、全ての選手&スタッフさんにも、
幸せな時間をありがとう!です。
キタジさんの言葉通り、
「J2優勝して、J1に殴り込みに行きましょう!」
まずは17日、天皇杯ガンバ大阪戦です!

tag : 林陵平 近藤直也 北嶋秀朗 小林祐三

遅ればせながら水戸戦(第32節)

レアンドロ・ドミンゲス選手

だーーっ。上手く描けません、レアンドロ選手・・・!(汗)
水戸戦、勝手にMVPですよ。
神々しいくらいの活躍でした!

第29節栃木戦、1-1の引き分け、
第30節大分戦、0-1の負け、
第31節熊本戦、0-0の引き分けと、
3試合で勝ち点2しか積み上げられなかった柏。
「昇格を目前にして不調」なんていう人は、多分試合を観ていない。
相手チームがどれだけ守備的に来ていたか。
開始2分で、”えっ?攻めてこないの?”なんて戦術は、もういい加減勘弁です。

そんな中きました第32節、水戸戦。
超守備的ミトナチオ・・・!とぶるぶるしていましたが、
Wikiを見ると、2007年からポゼッションサッカーに転じた模様。
実際今節の試合を見て、水戸の好感度がぐーんと上がった柏サポさんって、
結構多かったんじゃないでしょうか。
両チーム攻め合う、サッカーの面白さが前面に出た試合でした。
こういう試合が見たかったですよー!
水戸に敬意です・・・!
(そして1万人プロジェクトの成功、おめでとうございます!)

結果は、1-4で柏の大勝。
・・・と言いたいところですが、印象では辛勝だったかな。
後半、ぽんぽんぽん!と点を取れたので、この点差となりました。

柏の1点目は、酒井くんの初ゴール!
ド迫力のヘディング、超かっこよかったです・・・!
2点目、3点目は、林くん!
これで今季9得点。
工藤くん、レアンドロの10得点に次ぐチーム3位です!
4得点目は、田中順也さん!
これはしびれましたねぇ~~。
タイミングを外しての弾丸シュート、
相手GKがマトリックスか!ってくらいに後ろにのけぞって倒れるという、
なんか物凄いものを見てしまいました。
(いや、本間さん、いいGKだと思います!だからこそ余計に、です。)

そして4得点全てのアシスト&起点になったのが、レアンドロ!
(4アシスト、と言ってもよいのかな?定義が無いようで分かりません。)
やー、すごかった・・・!
惜しいシュートも3本くらいありまして、
レアンドロにも点を取らせてあげたかったです。
岐阜戦に期待!


さて、次節、柏の昇格が決まるかもしれません。

現在、柏の勝ち点が69、4位の千葉は51
千葉が残り全勝、柏が残り全敗すると、勝ち点が69で並びます。
5位以下のチームは、もう柏を抜くことはできません。

勝ち点計算(第32節終了時)

千葉が柏を抜くことができなくなった時点で、
柏の3位以内が決まります。
即ち、次節、

・柏が引き分け以上(vs岐阜、11月7日13:00KO、@日立台)
・千葉が引き分け以下(vs札幌、11月7日16:00KO、@札幌ドーム)

のどちらかを満たせば、柏は昇格決定です。

千葉の方が試合時間が後なので、結果待ちにはなりたくないなぁ。
持ち越しとなると、第34節は柏はお休み、第35節はアウェー鳥栖戦。
試合のない日に昇格決定なんていうのだけは、避けていただきたい・・・!

となると、次節、勝って自力で決める
もうこれしかないでしょう!

行ける人も、行けない人も、一心同体!
がんばりましょう!

tag : レアンドロ・ドミンゲス

ナビスコ決勝!

古賀選手、前田選手、菅沼選手

ナビスコカップ決勝、すっごい面白い試合でした・・・!
前半も、後半も、延長戦も、最後の1分まで、
緊張感と集中が途切れない好ゲームでした。

優勝したジュビロ磐田の皆さま、おめでとうございます!

フル出場した古賀ちゃん、途中出場から3点目を決めたミノルくん、
レイソルからレンタル中とあって、嬉しいやら寂しいやら・・・。
でも元気に活躍している姿が、やっぱり一番です。

MVPの前田選手は、やはりさすがでした。
ボールがないところでも、マークを外す動きが凄かった!
途中、前田選手ばっかり見ていましたよー。
89分の2-2の同点弾にはしびれたなぁ。
今更ですが、W杯でも見たかったですね。
ザックさん率いる新日本代表、凄く楽しみです!

広島側では、チュンソンくんも得点!
寿人さんが怪我から復帰したら、スタメンどうなるんだろう。
共存できるとよいなぁ。


柏の水戸戦については、また後ほど!
ぼんやりしていたら、ナビ決勝の前に間に合いませんでした。がーん。


=====
続きに、拍手コメントレスです。

拍手、とても励みになっています!
南さんの過去記事などにも下さった方々、どうもありがとうございました!

⇒続きを読む

tag : 古賀正紘 前田遼一 菅沼実

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
プロフィール
【管理人】
黒川ひゅう

【自己紹介】
サッカー好きで、柏レイソルサポのイラストレーター。柏餅はこしあん派。
名古屋在住。たまに日立台に行っています!
HP:http://kurokawahyu.com/


【サイトバナー】
リンクはご自由に!詳しくはこちら
「こしあんかしわもち」サイトバナー


【ご注意】
イラストや画像・文章の、無断での二次利用や転載は、一切ご遠慮願います。


【ご連絡先】
連絡先
Twitter

    KurokawaHyu

フォロー、アンフォローはご自由に♪
カテゴリ
イラストのタグ

レイくん  小林祐三  林陵平  菅沼実  北嶋秀朗  茨田陽生  藏川洋平  工藤壮人  南雄太  村上佑介  菅野孝憲  フランサ  近藤直也  アビー  ファジ丸  ホジェル  酒井宏樹  大谷秀和  山崎正登  鮫島彩  パク・ドンヒョク  レアンドロ・ドミンゲス  前田遼一  澤昌克  平山智規  遠藤保仁  海外選手  増嶋竜也  長谷部誠  古賀正紘  阿部勇樹  桐畑和繁  大津祐樹  鎌田次郎  松井大輔  栗澤僚一  谷澤達也  鈴木達也  一平くん  ガンバボーイ  

カウンター


ご訪問ありがとうございます!
リンク集
月別アーカイブ
blog内検索
RSS、QRコード
PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。