スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】 柏レイソル vs 大分トリニータ J1-第4節

大分戦、勝ちましたー!!やったー!!

工藤くんの2ゴールに、順也くんのヘディングゴール!!
いやぁ、嬉しいですねぇ!!

前半は大分のミスも多く、よくボールを拾えていて柏ペース!
こりゃ絶対勝たなきゃいけない試合だと思ったら、後半大分の反撃でうぎゃあ…!
全体の印象は、3-1の点差どおりと思いつつも、
よくよく思い返してみれば、大分のきわどいシーンが3~4回あって、
あれがもし入っていたら…!と、ヒヤヒヤものです。

大分は、田坂監督のインタビューの通り、内容良くなっている印象ですし
(今日の以外に1試合しか観てなくて言うのも恐縮ですが…)、
スカパー情報でも、チームを強化すべく色々手を打っているそう。
結構なかなかやるのではないかしら。

とはいえ、3点取って勝った!
勝ち点3はデカイ!!
しかもバクハツして欲しい2人がゴールを決めてくれました!

そして、影のMVPは藤田くんではないですか?
左サイドでの先発で、あれ?レアンドロとの右サイドの攻撃は?と、
ちょっと気にしていましたが、
1点目も2点目も、素晴らしい働きでした…!

あと栗澤くんですよ、栗澤くん!
よくボールを拾うこと!!
気の利く場所にいつも居て、本と頼もしいです。

けが人は相変わらず多いですが、
キム・チャンス、鈴木大輔くん、ワグネルも戻ってきて、
またスタメン争いが大変だ…!
過密日程ですし、入れ替わりもありそうですので、
ネルさんを困らせるほどに、皆活躍しまくって欲しいです!
スポンサーサイト

【感想】 ヨルダン代表vs日本代表 w杯アジア最終予選

はああ…残念な結果でした…。

失点の仕方がちょっとあっさりしすぎていたかな。
追いつけるチャンスも時間もあったと思うので、
残念…!悔しい!!というのが一番の感想です。

PK失敗もありましたが、それよりも、
チャンスを決めきる力強さが、全体的に足らなかったかな。

試合自体は、カナダ戦とは打って変わって、
緊迫していて、W杯の重みの感じられた、面白い90分でした。
ただ、世界は厳しいと、改めて思い知らされました。
こういう試合で、勝ち点と引き換えに気を引き締めて、
よりタフなチームになっていくのを期待しています。

それにしても、駒ちゃんからマイクへのクロスは、ピンポイントで爽快でした。
カナダ戦でよかった憲剛くんも見てみたかったな。

あとですね、マイクが交代で入る直前に、
控えGKの西川くん、権田くんが、真剣に声をかけて送り出す姿がよかった。
ベンチにこういう選手のいるチームは、強いと思います。

【感想】 日本代表vsカナダ代表 国際親善試合

眠い目をこすって、生放送で観ました。

岡崎のゴールが決まったときにはテンションMAX!!でしたが、
なんかずーっとパッとしないまま、90分が終わってしまいました。

本田と長友がいないとはいえ、
かなりいいメンバーが揃っていたので、結果も内容もちょっと残念…。
2点差以上での勝利が見たかったな。

ザックさん就任直後は、どの試合もめちゃくちゃ面白くて、
これぞ新生日本代表!!新時代の幕開けじゃー!なんて興奮したものですが、
最近の親善試合は、「本番のための練習」っぽく見えてしまって、
今回も、もやっとしたものが残る試合でした。
勿論、久々の召集ですし、ヨルダン戦が大事なので、
ここで100%出しきる必要はないのですけどね。

ゴートクくん!めちゃよかったですねぇ!!
あれだけ走って走って走っているのに、
マイクがちょいと無茶な?パスを出したのには、
「鬼か!」と思ってしまった(笑)。

逆サイド、大津くんとかわいくてたまらないサカイやってやれ!、
こっちでも、もうちょっと何とかならなかったかしらん。
サカイの低空スピードクロス、久しく見てないですよー。
前田さんやマイクめがけてバンバン入れてもよいのでは?
(ど素人考え??昨晩は時間帯もあったかも。)

ヨルダン戦、勝利できっちりW杯行きを決められるように、
期待しつつ応援します!

【感想】 ベガルタ仙台 vs 柏レイソル J1-第3節

負けたああぁぁ。
めちゃめちゃ悔しいいい…!!

後半反撃して、おし!逆転だー!!と思ったんですが、
真逆の結果となってしまいました…はわわ。

でも、前節のFC東京戦とは全然違う負け試合。

レアンドロのスーパーゴール!すごかった!
このキレですよ!!これぞニーーーヤーーン!!

藤田くん!!レアンドロと絡んだ攻撃にワクワクしました!
グラウンダーのクロスって、柏ではあまりなかったタイプの攻撃??
楽しみなのと同時に、出場機会が無かった裏で、
ものすごい努力していたのだろうなぁと勝手に感動しちゃいました。

狩野くん!!数試合前より格段に馴染んできていて、頼もしい!
守備で特に、目立つシーンが多かったです。

クレオまでもが怪我で交代して、離脱者が多い不安がありますが、
逆に、スタメンで出したい選手が15~6人もいるんですけど?!!っていう、
2011年の再来となることを期待しています。

最後まで頑張った選手たちに拍手を送りつつ、
面白い試合だったし、前向きな負け試合だと思いつつも、
勝ち点「0」なのは変わらない現実。ううう。ガーン。

次だ!次、勝ち取りましょう!

【感想】 FC東京 vs 柏レイソル J1-第2節

3-0、完敗でした。

パスはつながらないし、出足は遅いしで、
いいところが殆ど思い出せないほど…。

ACLとの連戦の疲れの影響もあるような。
チーム全体で、カチッとはまっていなかったように思います。
貴州人和戦、川崎戦と2連勝して、ほぼ1週間あいたので、
どこかホッとしてしまった部分があったのでしょうか。

あああ、残念…。

反面、FC東京は強かったですね。
攻撃もよし、守備もよし、90分集中した完璧なゲームでした。
毎試合このパフォーマンスが出来れば、
相当いい順位に行きそうですね。
今年も上位争いは全く読めません。


追伸:
スカパーの放送で、試合後の渡邉千真選手のインタビューの裏で、
ACL!コール(多分)とレッツゴー柏が聞こえました。
次に切り替えですね!!

【感想】 柏レイソル vs 川崎フロンターレ J1-第1節

川崎戦、勝ちましたー!やったー!!

クレオの2ゴールに、嬉しすぎる工藤くんの追加点!!

スカパーの実況解説でも言われていたように、
点差ほど内容に差がある試合ではなかったですね。
川崎の攻撃は、速くて細かくて脅威でした。
前半のうちにもし1-1になっていたら、どうなっていたことか。
ACLの疲労もありながら、よく守ったなぁと思います。
個人的には、守備陣に特に拍手!!
鈴木大輔さん、来てくれてありがとう~!!(泣)

風間監督が、審判の2点目のときのジャッジに不満を述べていましたが、
素人目には、”お互いさま”に見えました。
意見が割れるということは、難しい判断だったということでしょうか。
2009年末、日立台での雨の川崎戦には、色々と言いたいことがありましたけれど、
翌年のW杯以降は、西村さんのジャッジは基本信頼しています。

いよいよ開幕!

大変お久しぶりな投稿です。
時間が空いてしまうと、何から書いたらよいのかわかりませんね(汗)。

イラスト付きで試合の感想を書こうとしたんですが、
両方ですと結構な労力になるので、
今年は、文章と絵とで、記事を分けてやってみようと思います。


さてさて、相変わらず柏を応援しております♪
今年もアソシエイツを更新しました。
2006年からですから、8年目になります。

昔は「サポ歴8年」なんて聞くと、長っ!と思ったものですが、
Jリーグ自体が20年周年ですし、
カレッカやミョンボさんの時代を知らないので、
未だに新参サポな気持ちでいる部分もあります。

それでも、J2の年を2度も見て、J2を優勝し、
J1でも優勝し、CWCに出て、ACLに出場し、天皇杯をとって、
今シーズンに臨む柏を見ると、
逞しいチームになったなぁと、感慨深いです。

ちばぎんにゼロックスと、負けてしまって残念でしたが、
期待値の高い新戦力が続々と加わって、
3バックという新システムを構築中と考えれば、
現時点では仕方のない結果かなと、納得しています。

それよりも、ACLとJリーグのタイトルをとるのだという、
強い決意と長期的な視野のもとに、PSMを戦ったように見えまして、
結果とは裏腹に、こんなに楽しみなシーズンはない!!ってくらい、ワクワクしています。

ACLの初戦は、そのワクワクと期待通りの結果でしたから(ヒヤヒヤもしましたが!)、
明日(もう今日か)の川崎戦も、白星発進と行きたい!
強敵ですけれど、ひとつひとつ勝っていきましょう!
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール
【管理人】
黒川ひゅう

【自己紹介】
サッカー好きで、柏レイソルサポのイラストレーター。柏餅はこしあん派。
名古屋在住。たまに日立台に行っています!
HP:http://kurokawahyu.com/


【サイトバナー】
リンクはご自由に!詳しくはこちら
「こしあんかしわもち」サイトバナー


【ご注意】
イラストや画像・文章の、無断での二次利用や転載は、一切ご遠慮願います。


【ご連絡先】
連絡先
Twitter

    KurokawaHyu

フォロー、アンフォローはご自由に♪
カテゴリ
イラストのタグ

レイくん  小林祐三  林陵平  菅沼実  北嶋秀朗  茨田陽生  藏川洋平  工藤壮人  南雄太  村上佑介  菅野孝憲  フランサ  近藤直也  アビー  ファジ丸  ホジェル  酒井宏樹  大谷秀和  山崎正登  鮫島彩  パク・ドンヒョク  レアンドロ・ドミンゲス  前田遼一  澤昌克  平山智規  遠藤保仁  海外選手  増嶋竜也  長谷部誠  古賀正紘  阿部勇樹  桐畑和繁  大津祐樹  鎌田次郎  松井大輔  栗澤僚一  谷澤達也  鈴木達也  一平くん  ガンバボーイ  

カウンター


ご訪問ありがとうございます!
リンク集
月別アーカイブ
blog内検索
RSS、QRコード
PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。