スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】 サンフレッチェ広島 vs 柏レイソル J1-第9節

広島戦、0-0の引き分けでした。

ACLとの日程の兼ね合いで、第9節のACL出場クラブの2試合が、
29日に行われました。

中2日でアウェーに乗り込んだ柏に対して、ホームの広島は中3日。
前節、前半から疲労が見えただけに、今日どれだけの試合ができるのか心配でしたが、
予想以上の内容だったと思います。

90分間、とにかく守備を第一に、集中力を切らさず、
ミスも少なく、緊迫した、いい試合でした。

広島はもうちょっと積極的に来るかな?と思ったのですが、
柏が引いて守っているときは、広島がじっくり攻めて、
逆に柏がボールを持ったときは、広島がしっかり引いて守ってと、
同じような光景が、交互に見られました。

後半は、広島に押される時間帯も長くありましたが、
スゲノをはじめ、DF陣がギリギリのところで守り切りましたね。
とにかく集中した90分、価値ある勝ち点1だったと思います!


ターンオーバーに関して。
今日は、前節で途中出場だった、
順也くん、山中くん、キム・チャンスさんが先発でした。

3人とも、スタメンでもっともっと出て欲しい選手!
今日出番の無かったクレオもバラちゃんも谷口さんもですし、
スタメンレベル何人いるんだ?!という選手層を、
より上手に回していけたらいいな。

順也くんのシュートは、めちゃめちゃ上手かったですね…!
90分で一番ゴールに近いシーンでした。むー、惜しかった…!
山中くんは、ミキッチ相手に、足が攣るまで奮闘しましたね。
ぶち抜かれたシーンもありましたが(汗;そこをしっかりクリアして守るDF陣の頼もしいこと!)、
やり返す気持ちでは負けていなかった!
このお二人は、試合に出ればもっとよくなっていく予感がして、
中断期間に入ってしまうのが勿体ない気もしたり…。

工藤くんは、前線からの守備で頑張っていましたね。
後半のカウンターの時には、もう体力がかなりキツそうに見えました。
初の代表選出は嬉しいのですが、連戦の上に今日もフル出場、
張り切りすぎず、どうか怪我無く…と願っています。

しばらくはJ1は中断ですが、代表も楽しみに見ていきたいと思います。
スポンサーサイト

がんばろう!!!

気持ちで負けるな!!


この前のレイくんのままではあんまりなので…!

中断前の最後の試合!!
広島戦、勝ち点3をもぎとるぞーー!!!

tag : レイくん

負けるもんか!

まだまだまだまだ!!!

今の気持ち。勢いで描いた。

疲労を考えて、もうちょっとターンオーバーしてみても…とは思いますが、
控えのメンバーがスタメンを奪えばいいのだ!!

広島戦、総力挙げていくぞー!!!

tag : レイくん

【感想】 柏レイソル vs 浦和レッズ J1-第13節

浦和戦、2-6で負けました。

日程の差でしょうね…。
前半20分台から既に、スカパーの実況解説陣にも、
体の重さ、動きの悪さ、切り替えの遅さを指摘されていました。

前節18日のセレッソ戦でも、後半疲れが見えていて、
ほとんど主力を変えないまま22日(水)のACLを戦い、
今日はそこから全く同じスタメンで、中3日での浦和戦でした。

ターンオーバーについて、一度は納得しましたが(ブログ記事)、
今日交代で出た選手たちをスタメンから使うという選択肢も、
あってもよかったのかなと、素人考えですが思ってしまいます。
柏が返した1点目は、交代で入った山中くんのクロスに順也くんのゴールでしたしね。

よかった点を言えば、
点差が開いても戦うことを諦めず、2点を返すことができたこと。
心が折れての6失点ではなく、最後の最後まで戦ったこと。

もう、今日はしょうがない!
選手たちはよく頑張っていましたし、私は拍手を送りたいです。

【感想】 柏レイソル vs セレッソ大阪 J1-第12節

なんてこった…。1-3で負けました…。

前半の入りからアグレッシブで、すぐに柏が主導権を握り、
ポゼッションもチャンスの数も質も上回っていました。

風上だったという有利な状況もありましたが、
こんなに内容がよい入り方は、ACLでのアウェー勝利の勢いそのまま!
今日は行けるー!と思ったところに工藤くんの先制点!

タニくんがボールを持っている横で、ジョルジが左サイドを上がっていって、
そこに出す?出すでしょ?と誰もが思ったところに、
中央に走りこんだ工藤くんへのパスでした。
いやぁ、上手かった…!

その後チャンスはあれど、追加点はとれず、
前半の追加タイム、ラストプレーでの失点でした…。
セレッソも上手かったですが、FKが柏のDFに当たって、コースが変わってのゴール。
ついてないな…というシーンでした。

後半はセレッソが勢いを増し、前半とは逆の展開に。
2失点目も、シュートがディフェンスに当たってコースが変わり、
スゲノがさすがの反応で触ってはいるのですが、枠内へ。
こんな日もあるということです。トホホ…。
3失点目は、あの時間でも追加点を狙っていたセレッソの選手たちに拍手です。

不運な点もありましたが、
やっぱり前半の内容のよさを、後半に出せなかったのが敗因でしょうか。
前半押せ押せの時に、もう1点取れていればとも思います。

公式戦4連勝の後の1敗、連敗しないことが大切ですね。
次はベスト8進出をかけたACLですから、
今節の敗戦で、今一度気を引き締めて、臨みたいところです。
絶対ACLとるぞーーー!!!

【感想】 ジュビロ磐田 vs 柏レイソル J1-第11節

ジュビロ戦、0-1で勝ちました!

雨に濡れたピッチを利用した、ジョルジのグラウンダーのミドルシュート!
今季初先発の稲田くん中心に、守備は皆で頑張って、この1発を守りきりました…!

序盤は五分五分で、開始早々の失点もなし。よしよし!
守備は集中しているし、レイソルペースかと思っていたら、
徐々に磐田が押してきて度々ピンチに…!
磐田が綺麗にパスをつないでゴール前まで持って来るのを、
シュートされる直前にギリギリクリアーしたり、
柏が最終ラインで回していると、ここぞとばかりプレスをかけてきて、
苦し紛れにボカンと蹴って磐田ボールに、なんてシーンが目立ったです。
攻撃ではパスが全然つながらなかったですね。

とはいえ、前半は0-0でOK、という気持ちで見ていました。

後半は、HTコメントの部分が修正されていて、攻撃が活きてきました。
得点シーンの前にも、ジョルジから左サイドのスペースにパスが出て、
まっすうがしっかり走りこんでクロスを上げ、クレオのヘディング!という惜しいシーンも。
いいぞいいぞと思ってきたところに決勝点!

1点取ってからしばらくは、磐田の選手たちが意気消沈している気がして、
前半あれだけ脅威だったのに勿体ないなぁと思う時間帯も。
当然、私にとっての磐田は、柏戦のイメージだけが強いので、
今日のスタメン見た時点から、すごい面子!超強そう…!とか、
ゴールに迫ってくるたびに、ひぇ~!パス上手いっ!と思ったり、
磐田が今の順位に居るようなチームには全然見えませんでした。
山田選手の最後ギリギリ外れたシュートも、上手かったですねぇ。
名波さんの解説聞いて、うむむ、凄い…!とうなりました。

で、我らがレイソル!
稲田くんの完封勝利がめちゃ嬉しい!
ナベさんの跳ね返しの頼もしいこと!!!
タニくん栗澤さん両ボランチ、攻守になんとまぁ気の利くこと。
ジョルジの決勝点の活躍プラス、試合終盤での落ち着いたボール運びが素晴らしい。
全員が集中切らさずに勝ち取った試合です!!

過密日程が一息ついたマリノス戦と今日の磐田戦、
この2試合はリーグ戦の明暗を占うのではと思っていましたが、
連勝なんて最高です!!
ACLとリーグ戦の2冠、絶対にとりたいと、改めて思いました。
この後の連戦も、総力戦で勝利をもぎ取ってくれることを期待しています!

【感想】 柏レイソル vs 横浜F・マリノス J1-第10節

昨日のマリノス戦、やったー!2-1で勝ちましたー!

クレオの1点目!
ジョルジからの綺麗なクロスにピンポイントで合った…!
前半8分といい時間帯。
立ち上がり早々の失点癖がまだまだ心配だったのですが、
この1点でほっとしましたよ~!

その後、追いついたマリノスはさすがでしたが、
最近見た試合の中では、柏の動きが凄く良いように見えて、
勝てる!勝たなくちゃ!と、ずっと前向きで強い気持ちで見ていました。

そして、工藤くんのお誕生日弾決勝点!
グランパス戦の一人で突っ込んでって得点したシーンを思い出しながら、
「いけーー!クドーー!!」とテンション高まったところにミドルが決まったあああああ!!!

後はみんなでよく守りました!
というと守備一辺倒だったように聞こえますが、
タニくんのポスト直撃シュートは惜しかったなぁ…!
追加点取れそうなシーンは何度かありました(追いつかれそうなシーンもですが!)。
急遽途中出場した稲田くんも頑張った…!
心配でした菅野も、後半ベンチに座っているところが映って一安心。
大宮-広島の試合でも、大変な接触プレーがあって、
あちらもこちらも大事に至らなくて、本当によかったです。

拮抗したいい試合で、しかも2位マリノス相手の勝利は最高に気分が良い♪ですが、
今回は、ACL組みの方が、日程有利だったのも事実。
この後超過密日程が待ち受けていますから、
こういう時に勝ち点3を取れるかが大事ですね。

次は苦手意識ありまくりな磐田戦。
去年一昨年のリーグ戦、4試合の合計で1-13って…!(卒倒)
目下調子がイマイチそうな磐田さんには悪いですが、
4試合分をそろそろお返しすべく、ガツンと行きましょう!!
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
プロフィール
【管理人】
黒川ひゅう

【自己紹介】
サッカー好きで、柏レイソルサポのイラストレーター。柏餅はこしあん派。
名古屋在住。たまに日立台に行っています!
HP:http://kurokawahyu.com/


【サイトバナー】
リンクはご自由に!詳しくはこちら
「こしあんかしわもち」サイトバナー


【ご注意】
イラストや画像・文章の、無断での二次利用や転載は、一切ご遠慮願います。


【ご連絡先】
連絡先
Twitter

    KurokawaHyu

フォロー、アンフォローはご自由に♪
カテゴリ
イラストのタグ

レイくん  小林祐三  林陵平  菅沼実  北嶋秀朗  茨田陽生  藏川洋平  工藤壮人  南雄太  村上佑介  菅野孝憲  フランサ  近藤直也  アビー  ファジ丸  ホジェル  酒井宏樹  大谷秀和  山崎正登  鮫島彩  パク・ドンヒョク  レアンドロ・ドミンゲス  前田遼一  澤昌克  平山智規  遠藤保仁  海外選手  増嶋竜也  長谷部誠  古賀正紘  阿部勇樹  桐畑和繁  大津祐樹  鎌田次郎  松井大輔  栗澤僚一  谷澤達也  鈴木達也  一平くん  ガンバボーイ  

カウンター


ご訪問ありがとうございます!
リンク集
月別アーカイブ
blog内検索
RSS、QRコード
PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。