【感想】 日本代表vsブルガリア代表 国際親善試合

日が経ってしまいましたが、自分用メモを兼ねて感想を。

5/30のキリンチャレンジカップ、ブルガリア戦、0-2での敗戦でした。

1失点目は、セットプレーからのFKで、
川島さんが正面に構えていたのに、クイッと曲がるブレ球を弾ききれず、
2失点目は、セットプレーからのオウンゴールという失点でした。

が、それ以上にいい攻撃ができていなかったのが残念でした。
狭いところで2~3人で上手くパスを回すのは見られましたが、
結局DFにひっかかってしまい、際どいシュートは殆ど無かった気が…。

せっかくよく組織された強い相手との試合でしたのに、なんとも残念。
3-4-3システムを試したとか色々あるのでしょうけれど
久々に集まったしとりあえず調整用に1試合…に見えてしまったといいますか、
もうちょっと、本番さながらの本気さがあってもよかったのでは?と思ってしまいました。

ブルガリア代表は、FIFAランキング(52位:2013年5月現在)以上に、
完成度の高い、闘志ある、組織立った、強いチームで驚きました。
所属クラブも国内の選手が多くて、有名どころだとフルハムくらいでしょうか?
昔ベルバトフが好きで、ブルガリア代表の結果も気にかけていたことはありましたが、
W杯予選もグループBで、イタリアに次ぐ2位につけているとのこと。
これからちょっと楽しみです。


柏関連では、やってやれ!酒井くんは、後半からの出場でしたね。
グラウンダーや低めのクロスはありましたが、
柏時代の高速クロスは残念ながら見られず。
マイクの頭めがけて入れるという選択肢はなかったのかな…?
(なんか前にも似たようなことがと思ったら、3月のカナダ戦でも同じこと書いてましたね。)

初召集の工藤くんは、ベンチにいるところがチラリと映ったのみ。
前日にJ1でフル出場でしたから、ちょいとお気の毒な日程でしたが、
それでも今回呼ばれたということは、評価されてのことでしょうね。
ゆくゆくは代表の中心になっていけることを期待しつつ、応援しています!
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール
【管理人】
黒川ひゅう

【自己紹介】
サッカー好きで、柏レイソルサポのイラストレーター。柏餅はこしあん派。
名古屋在住。たまに日立台に行っています!
HP:http://kurokawahyu.com/


【サイトバナー】
リンクはご自由に!詳しくはこちら
「こしあんかしわもち」サイトバナー


【ご注意】
イラストや画像・文章の、無断での二次利用や転載は、一切ご遠慮願います。


【ご連絡先】
連絡先
Twitter

    KurokawaHyu

フォロー、アンフォローはご自由に♪
カテゴリ
イラストのタグ

レイくん  小林祐三  林陵平  菅沼実  北嶋秀朗  茨田陽生  藏川洋平  工藤壮人  南雄太  村上佑介  菅野孝憲  フランサ  近藤直也  アビー  ファジ丸  ホジェル  酒井宏樹  大谷秀和  山崎正登  鮫島彩  パク・ドンヒョク  レアンドロ・ドミンゲス  前田遼一  澤昌克  平山智規  遠藤保仁  海外選手  増嶋竜也  長谷部誠  古賀正紘  阿部勇樹  桐畑和繁  大津祐樹  鎌田次郎  松井大輔  栗澤僚一  谷澤達也  鈴木達也  一平くん  ガンバボーイ  

カウンター


ご訪問ありがとうございます!
リンク集
月別アーカイブ
blog内検索
RSS、QRコード
PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ