スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】 サガン鳥栖 vs 柏レイソル J1-第7節

勝ちましたー!3-0!!

クレオの上手~い1点目!
まっすうが競り勝ってのオウンゴール!
そして工藤くんの素晴らしい3点目!!

逞しいぞレイソル!
きちっと決めるところを決めると、試合も引き締まるものです。

心配だった前半の入り、スカパーでは、
「柏は、前半10分間での失点が、6試合中4試合」というデータが紹介され、
多いとは思っていたけど、4試合もかい!!と仰天…。
そりゃあ鳥栖も、前半からガンガン来るわけです。

なんとか耐えているうちに、藤田さんのクロスからクレオゴーール!
これでちょっとほっとしました。
ただ、鳥栖も連敗中とあって、なんとなく上手くいっていない感じはしました。
前半の水沼宏太くんのシュート、
負け試合の柏でしたら、ああいうシーンは簡単に決められてしまうのですが、
枠外だったことで、”今日はいけるな”と。
FKのシーンも同様ですね。ギリギリではありましたが。

後半はだんだんと柏の勢いが増していって、
それがそのまま、点差に現れていった感じでした。
2点目はオウンゴールでしたが、鳥栖の選手のすぐ後ろに工藤くんがいましたし、
時間の問題でいずれは入るだろうなというゴールでした。

まっすうのゴールに変更されたのですね!!よかった!!

3点目は上手かったなぁ…!!
工藤くん、3~4本シュート打てば、1本は決まる感じがしてきましたね。
決定力に磨きがかかっているように思います。
得点王はもちろんとって欲しいですが、他チームの選手は気にせずに、
ただひたすら、試合中目の前のGKに勝つことだけを考えて、
点をとってとってとりまくって、もう兎に角とれるだけとって、
気が付いたら得点王でした、ってなって欲しいです。

試合後のインタビューもいいですねぇ。
雨の中、遠方アウェーに駆けつけたサポーターを思い遣る言葉の数々、
お人柄も、柏愛もにじみ出ていていました。

さてさて、3-0での勝利ですが、後半すごくよかっただけに、
前半からあれができないものか、とも思います。
”修正能力がある”と、ポジティブにとらえた方がよいのかな?

それからですね、今日は渡部さんが先発でして。
どこかの記事で拝見したのですが、名古屋が鳥栖に強いのは、
鳥栖の一番の武器である豊田選手を、高さで完全に封じ込められるからだ、
なんて分析を思い出しました。
天皇杯の決勝ゴールもあって高さに凄く強い印象で、
今日もよくクリアーしていましたし、
豊田選手からの怖いシーンって、それほど無かったように思います。
もっともっと活躍してくれる予感のある選手です!
あぁ、スタメン争い大変だこりゃ…。

またこれから過密日程ですが、1試合1試合、
きっちり勝ち点を積み重ねてくれると期待しています。
まずはACL、GL突破を決めましょう!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

第7節・鳥栖戦

こんばんは。
この試合はHUBでテレビ観戦しようかと迷いましたが、道中の雨と自身の生観戦勝率が悪い事もあり、今節は控える形になりましたが、見事なまでに3-0の完封勝利。

よって、試合後のコメントとレイソルの試合テキストによる参照になりますが、やはり序盤の失点が多い事を知られている以上、相手が序盤に猛攻を仕掛ける事が今後も増えていきそうですね。

その意味で今節はしっかり対応して前半に先制点を入れた事で有利に進められた事が勝因でありますな。

現時点ではまだベストメンバーが組めない以上、臨機応変に試合を進められない状況ですが、出来る範囲で最低限の結果を得てくれれば前半戦はいいかもしれませんね。

渡部のスタメンで2戦連続完封。
鈴木の加入で今季も厳しい競争になりそうですが、DFである以上、完封勝利を続けて貢献していけば自ずとレギュラーの道も見えてくれるので精進してほしいですな。

次節はACL後に、今節で浦和に勝利してリーグ不敗神話を更新した大宮か~。
エルゴラの表紙に選ばれても不思議のないカードだし、勝利して勢いに乗りたいですね。
不敗神話には工藤の不敗神話で対抗しましょう(笑)。
あと、次節は金曜日開催という事も忘れないようにしないとね(仕事で観戦できませんが)。

返信

>ちょろさん

コメントありがとうございます。

前節負けていますから、ここで勝たのは大きいですよね。
鳥栖がまだ調子がよくなかったこともありますが、
1週間空いて、きちっと勝てるのであれば、
リーグ戦の方も期待できる順位まで上がっていけるのではないかと思います。

怪我人が多いとはいえ、選手層は厚くなりましたね。
新加入選手は頼もしいですし、去年から居る選手たちも力強さを増していますし、
誰が出ても強いチームを徹底して欲しいなと思います。

マリノスがようやくの初黒星で、次は大宮を止める番ですね!!
まずはACLが先ですが、モチベーション高く、連勝と行きたいところです。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール
【管理人】
黒川ひゅう

【自己紹介】
サッカー好きで、柏レイソルサポのイラストレーター。柏餅はこしあん派。
名古屋在住。たまに日立台に行っています!
HP:http://kurokawahyu.com/


【サイトバナー】
リンクはご自由に!詳しくはこちら
「こしあんかしわもち」サイトバナー


【ご注意】
イラストや画像・文章の、無断での二次利用や転載は、一切ご遠慮願います。


【ご連絡先】
連絡先
Twitter

    KurokawaHyu

フォロー、アンフォローはご自由に♪
カテゴリ
イラストのタグ

レイくん  小林祐三  林陵平  菅沼実  北嶋秀朗  茨田陽生  藏川洋平  工藤壮人  南雄太  村上佑介  菅野孝憲  フランサ  近藤直也  アビー  ファジ丸  ホジェル  酒井宏樹  大谷秀和  山崎正登  鮫島彩  パク・ドンヒョク  レアンドロ・ドミンゲス  前田遼一  澤昌克  平山智規  遠藤保仁  海外選手  増嶋竜也  長谷部誠  古賀正紘  阿部勇樹  桐畑和繁  大津祐樹  鎌田次郎  松井大輔  栗澤僚一  谷澤達也  鈴木達也  一平くん  ガンバボーイ  

カウンター


ご訪問ありがとうございます!
リンク集
月別アーカイブ
blog内検索
RSS、QRコード
PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。