スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】 柏レイソル vs 大宮アルディージャ J1-第8節

GW突入前の金曜日の夜に、0-4。大敗です…。

見事なまでに、大宮にやられました。
連続不敗記録更新中、暫定とはいえ首位のチームの強さですね。
完敗です。

失点癖のある前半10分間はなんとかしのぎ、
どうだろう…5分5分かな…と思っていたところで最初の失点。
ボールの転がっていった先が不運だったようにも見えますが、
大宮の選手たちの方が1歩も2歩も早いと感じる場面は沢山ありましたから、
運動量や予測の面で、大宮が上回った結果でしょう。
1失点目、2失点目は、DFの前に完全に入られていましたしね。

柏の選手たちも頑張ってはいましたが、ミスも多く、
皆コンディションが良いようには見えなかったです。
火曜日の貴州人和戦は観れていないのですが(私の地域では地上波放送が無かった…)、
柏は後半、足が止まっていたと聞きまして、
その状態から中2日で強い大宮と当たるのは、正直キツいだろうな…。

日程がACLがと、言い訳ばかりではいけませんが、
ここ数年、ACLに出場していないクラブが優勝している訳で、
2011年の優勝の後、2012年が6位に終わった結果を踏まえて、
いやそうじゃない、本当に強いクラブになってやる!と、
2冠を目指しているのが、今年の柏だと思っています。

長い目で見て、今は耐えつつ、徐々に巻き返してくれると期待しています。

(しかし、今度のセントラルコースト戦しかもアウェー、
どういうメンバーで臨むのだろう…?
多少日が空くとはいえ、オーストラリア往復した次は、よりによってマリノス戦…。)

comment

管理者にだけ表示を許可する

大宮戦

鳥栖戦の結果は「まぐれ」なのか、「焼け石に水」だったのでしょうかね。
貴州戦の悪さをそのまま出してしまった試合です。
さすがに、低調なままでは好調のチーム相手ではいとも簡単に大敗しても不思議ではないでしょう。
あとは、去年もそうでしたが最近のレイソルは上位チームと対戦するとなかなか勝てません。
気が付けば、今年のレイソルが勝利した相手はいずれも下位や調子がレイソルより悪いチームばかりです。

去年も8節の時点で4敗していましたけど、イメージは去年よりも悪い気がします。
悪い意味で去年と変わらないではネルシ体制もいよいよ限界かも。
長い目で見れるけど、もう5年目だし、そもそも守備の構築を託した監督が序盤の失点や複数失点の多さがいつまでも改善されないではまずいと思います。
ホームで0-4の完敗は監督交代フラグの要素満点。
今年無冠なら間違いなく、ネルシ監督は今年限りですな。

選手も次のセントラルコースト戦に向けてと口にしているくらい、今となってはACL制覇が心の拠り所となってしまい、リーグ戦がつらい現実となっています。
打開するには、練習するしかないけど日本代表による中断期間までまだ1ヶ月以上もあるから建て直しをする暇もないです。

こういう大敗だし、セントラルコースト戦もガチメンバーで組むのではないでしょうかね。
若手を育てるなんて余裕もないし、今のチームに必要なのは安い勝利ではなく、自信になる内容を魅せる事だと思います。
その上で、若手を出すなら最高ですけどね。
チームを活性化させるのに若手の成長は一番ですから。

返信

>ちょろさん

色々な見方やご意見はあるでしょうけれど、
個人的には、4~5月は我慢の時期になってもある程度仕方ないと覚悟をしています。

とはいえ、仰る通り、失点が多いのは気懸かりですね。
気が付いたら、川崎と並んでリーグ最多失点とは…。

ともかくも、サポーターとしては、チームが少しでも上向きになれるように、
声援を送るよりほかはないと思います。
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール
【管理人】
黒川ひゅう

【自己紹介】
サッカー好きで、柏レイソルサポのイラストレーター。柏餅はこしあん派。
名古屋在住。たまに日立台に行っています!
HP:http://kurokawahyu.com/


【サイトバナー】
リンクはご自由に!詳しくはこちら
「こしあんかしわもち」サイトバナー


【ご注意】
イラストや画像・文章の、無断での二次利用や転載は、一切ご遠慮願います。


【ご連絡先】
連絡先
Twitter

    KurokawaHyu

フォロー、アンフォローはご自由に♪
カテゴリ
イラストのタグ

レイくん  小林祐三  林陵平  菅沼実  北嶋秀朗  茨田陽生  藏川洋平  工藤壮人  南雄太  村上佑介  菅野孝憲  フランサ  近藤直也  アビー  ファジ丸  ホジェル  酒井宏樹  大谷秀和  山崎正登  鮫島彩  パク・ドンヒョク  レアンドロ・ドミンゲス  前田遼一  澤昌克  平山智規  遠藤保仁  海外選手  増嶋竜也  長谷部誠  古賀正紘  阿部勇樹  桐畑和繁  大津祐樹  鎌田次郎  松井大輔  栗澤僚一  谷澤達也  鈴木達也  一平くん  ガンバボーイ  

カウンター


ご訪問ありがとうございます!
リンク集
月別アーカイブ
blog内検索
RSS、QRコード
PoweredBy

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。